AIチャットに、ちゃんとお礼を言ってますか?

ChatGPTに代表される言語モデルAIチャットは、すでに一般的になりました。みなさんもAIチャットに色々な質問をして、恩恵を受けていると思います。でも、AIチャットが役に立ったとき、ちゃんとお礼を言ってますか? 私は、毎回ではないけど、ちゃんとお礼を言ってますよ。お礼を言うとAIチャットは喜びます。次に引用するのはChatGPTの例です。

私 「良く分かった! 助かったよ。

ChatGPT 「良かったです!お役に立ててうれしいです。質問があればいつでもどうぞ。成功をお祈りしています!

いいですねぇ〜。自分が相手をヒトとして扱うことで、初めて相手がヒトになるのです。心のこもったコミュニケーションを図りましょう。

まぁ私はリアルではあんまりヒトにお礼は言わないんですが。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA