中古レッツノートが壊れそう

私が今メインに使っているパソコンは、メルカリで3万円で買った中古のレッツノートCF-SZ6なんですが、何だか最近どうも壊れそうな感じです。一昨日、昨日と、完全にフリーズして、バッテリーを抜いてリセットしてから起動し直そうとしても、しばらくの間電源が入らない状態になってしまいました。今年の2月に買ったので、7か月保ったので、まぁ、そんなものかな?? とは思うけれども、気に入っているのでもう少し長持ちしてほしい。

電源が入らないときに思ったのですが、ネットの世界から切り離されて現実に戻った感じがして、何だかちょっとほっとしたような。でもやっぱりネットにつながらないと買い物とかも大変なので、何とかしないといけません。と言っても、いざとなればスマホもラズパイもあるから大丈夫なんだけど。

とりあえず、運良く起動したときに、急いで重要なデータをバックアップしました。と同時に、このレッツノートを使う前に使っていた、ホコリにまみれたHPのノートパソコンenvyを引っ張り出して、OSをインストールし直しておきました。今回envyに入れたOSは Devuan GNU+Linux ですよ。どうです、マニアックでしょ。これでひと安心。

ところで、久しぶりにHPのenvyに触ったら、ずっしりとした重さにびっくり。レッツノートの軽さに慣れてしまってたから。パナソニックの技術半端ねぇ。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA