罠に突っ込め!

みなさん、相手が伏せカード出したら、どうしてます? 私はとりあえず自分のモンスターを突っ込ませて、相手の伏せカードが何なのか確認します!

最初のターンで魔法カードゾーンにだけ伏せカードを沢山並べて、モンスターを1匹も出さないでターンエンドする人がたまにいますが、明らかにトラップに誘ってます。それでもどうせトラップ解除のカードなんてデッキに入れてないから、モンスターを召喚して突っ込ませます。ハーピィの羽根箒くらいは入れてますが、制限カードで1枚しか入れられないので、最初の手札に来るのは期待できないし。

これがですね、最新のデッキを使っている人たちは、どうも特殊召喚を連鎖することでモンスター召喚時の効果で相手フィールドに伏せられたカードをどんどん剥がして行けるようなんですね…。ずるいですね! みんなそういうプレイに慣れてるから、私が詰んでるときに苦し紛れにどうでもいい魔法カードを伏せると、相手はトラップかもしれないと警戒して何十回も特殊召喚を繰り返して効果で伏せカードを剥がそうとするんですよ。そんなに警戒しなくても、素直に突っ込んで来ればあなたの勝ちなんですよ〜って呆れて見てますが。

でもまぁ、罠に突っ込むのは賭けですから、ゲームには賭けの要素はあるとはいえ、理詰めで解決できるところはなるべく理詰めでやった方が良いのは正しい考えではあります。復活のルルーシュも、とことん理詰めで行って、「最後は賭けか!」となってましたからね。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA