サレンダーすべきかどうか

遊戯王マスターデュエルをプレイしていると、相手が安易にサレンダーする場面に沢山出くわす。勝ち筋が見えなくなるとすぐサレンダー、初手を潰されたらすぐサレンダー、最初の手札が気に入らないとすぐサレンダー、さらにはコイントスに敗けて先攻を取れなかったらすぐサレンダーとか。それでいてプロフィールを見ると「原作ファン」とかタイトル付けてるから腹立たしい。

原作ファンなら、自分のデッキを信じて次のドローにすべてを賭けてほしい。と言ってもまぁ、孔雀舞みたいに戦いの美学でサレンダーするやつも原作には確かにいたけどね。でも海馬はペガサス戦で最後の1枚までドローしたよ。

将棋なら詰んだと思ったら投了するのが礼儀なんだろうけど、デュエルはデッキのカードの並びのランダム性があるから、勝負は最後まで分からないのよね。私なんか、デッキ破壊食らって泣きながら最後までドローしていったら、最後の最後に逆転のキーカードが眠っていて、デッキ残り0枚で逆転勝利したことあるよ。泣いた分だけ笑ったわ。

と言うか、こっちはせっかく勝ちそうなのに相手がサレンダーするとつまらない。とどめ刺すまで殴らせろよ! 私は敗けてるときもサレンダーしないで殴らせてあげてるよ。しかもフィニッシュのとき「ブラックマジック!」とか「滅びのバーストストリーム!」とかつぶやいてあげてる。特別なイフェクトあるから、せっかくなら見てあげないとね。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA